CEO・COOの設置及び代表取締役の異動について

Date
2007年 09月 27日
当社は、本日開催の取締役会において、下記の通り決議しましたので、お知らせいたします。

2007年4月1日付で、当社はすべての建築用ガラス分野と自動車ガラス分野から成る統合グローバルフラットグラス事業を設置いたしました。この統合は順調に進展しており、この度、当該グローバル組織に、情報電子分野とガラス繊維分野から成る機能性ガラス材料事業も統合することとします。

さらにこの統合とグローバル化のプロセスを推し進めるために、CEO(最高経営責任者)とCOO(最高執行責任者)を新たに設けます。これにより、すべての専門的知識と経験が、確実に真の国際企業の経営へ活用され、またNSGグループの上級マネージメントの強化と、グループのビジョンと中期計画の目的達成を可能にします。

従って、2007年10月1日付で以下の通りの上級経営組織といたします。

出原洋三は引き継ぎNSGグループの会長職に就きます。現在社長兼代表取締役である藤本勝司は社長兼CEOに就任し、事業の収益性と発展を監視する責任を持ちます。現在副社長執行役員であり取締役であるスチュアートチェンバースは副社長兼COOでかつ新たに代表取締役に就任し、グループ全体の事業の執行に責任を持ちます。

註)なお、当該変更にともなう異動の詳細については、2007年9月27日プレスリリース「代表取締役及び執行役員の異動に関するお知らせ」ページを参照下さい。