役員の異動について

Date
2009年 05月 20日

当社は、役員の異動について以下の決定をしましたので、お知らせいたします。

1. 取締役の異動

(1)新任取締役候補  
取締役 マイク・ファーロン(現 執行役員Auto事業部門長)
取締役(社外取締役) 藤田純孝(伊藤忠商事株式会社相談役)
(2)退任予定取締役 倉内 憲孝(住友電気工業株式会社顧問)

2. 執行役の異動

(1)新任執行役候補  
執行役 マイク・ファーロン(現 執行役員Auto事業部門長)

2008年7月1日付け開示の通り、弊社取締役パット・ジートが33年間の勤務を経て本年2月に退任いたしましたが、同氏の後任としてAuto事業部門長にマイク・ファーロンが就任しており、今般、取締役兼執行役に就任いたします。

新たに藤田純孝氏を社外取締役に指名します。同氏は2008年6月より伊藤忠商事株式会社の相談役であり、その幅広い実業界における国際的経験は取締役会に資するところであります。同氏は日本興亜損害保険株式会社監査役、古河電気工業株式会社取締役、日本トルクメニスタン経済委員会会長、日本国際問題研究所の役員に就任しております。

倉内憲孝氏は退任いたしますが、取締役会は、同氏の6年余りの在任を通じた貢献に対して感謝の意を表明いたします。

本異動につきましては、2009年6月26日開催予定の第143期定時株主総会及びその終了後に開催される取締役会の決議を経て正式決定される予定です。