本店所在地の変更、および事業所呼称の変更について

Date
2004年 06月 30日
日本板硝子株式会社(社長執行役員:藤本勝司)は、7月1日より、本店所在地の変更、および事業所呼称の変更をおこないましたので、お知らせいたします。

1. 本店所在地の変更
   去る6月29日開催の定時株主総会において、7月1日付で定款に定める本店所在地を大阪市から東京都港区に変更することを決議いたしました。
当社では、従来より、大阪に「本社」を、東京に「東京本社」を設置し、2本社体制で営業を行ってまいりましたが、今回の本店所在地の変更に伴い、「本社」は「大阪本社」と呼称を変更し、今後は、東京本社、大阪本社として引き続き営業を行ってまいります。
なお、大阪本社は7月中旬に、大阪市中央区北浜4丁目5番33号の住友ビルへの移転を予定しておりますが、東京本社については、変更はありません。(東京都港区海岸2丁目1番7号)

>> 本店所在地


2. 工場の呼称変更
   当社では、千葉、相模原、愛知(本年中に閉鎖予定)、四日市、津、京都、舞鶴に工場を持っておりますが、最近では各工場内に社内カンパニーの本社機能が移りつつあり、工場が単なる製造の場所にとどまらなくなっております。このため、7月より各工場を「事業所」と呼称変更することといたしました。

>> 事業所一覧


【お問い合わせ先】
日本板硝子株式会社 総合企画室 広報グループ
(担当:藤井・尾崎) 03-5443-9505