トピックス: カガミクリスタルガラス銀座ショップ限定販売商品のお知らせ

Date
2015年 06月 22日

カガミクリスタル株式会社の東京・銀座ショップにて、4月6日より「グラヴィール 花のグラス」を販売しております。

今回の新商品は、ターゲットを女性に絞り、通常のカット技法だけでは得ることの出来ない絵画的で表情豊かなグラヴィール技法により美しい6種の花を施しました。


商品名:「グラヴィール 花のグラス」(全6種類)
品番:T727-2810〜2815
価格:¥18,000(税別)
お問合せ先:同社営業部03-3569-0166


グラヴィール技法とは

グラヴィールは回転する銅の円盤に、油で溶いた研磨剤をつけて少しずつガラスを彫り込んでいく技法です。
施す模様にあわせて何種類もの道具をつかい分け、様々な植物や動物を精密に浮かび上がらせます。
グラヴィールは彫る箇所が道具の影となって直接見ることが出来ないため、すべて感覚で彫り込むとても難しい技法で、習得までに長い歳月を要します。

モチーフとなった花

花は「カーネーション」「デイジー」「スズラン」「さくら」「バラ」の5種類で、スズランは2種類ご用意しました。
花のもつイメージに合わせて一つ一つデザインし、それぞれの個性を引き立たせています。
季節やお好みに合わせてお気に入りの花を見つけてください。

上品な箱にいれて

箱をあけるとグラスは鮮やかな紫色に包まれています。
グラヴィールはとても繊細な加飾技法ですので、背景の色は濃すぎても薄すぎても綺麗に見えません。グラスを手にした方が開けた時に花が綺麗に見える色を探しました。
ラッピングは、中の布と同じ色のリボンで可愛らしく飾りつけます。
お客様のご希望により、包装・のし掛けも承ります。

参考)
グラヴィール技法・デザイン等解説:同社HP www.kagami.jp